ドラゴンボール

ドラゴンボール、孫 悟空

ドラゴンボール z、孫 悟空。

身長175cm体重62kg 血液型B型
犬並みに嗅覚がいい。

goku.gif
ドラゴンボール z幼少時の悟空

「孫 悟空」という名前は孫 悟飯によって付けられたが、他のサイヤ人からはカカロット(本来の名前)と呼ばれている。しかし、本人は自分の名前が「孫 悟空」であることを何度も訴えている(ドラゴンボール z、ベジータに呼ばれるのは気にしていないようであるが)。また、ドラゴンボール z
悟空の長男の名前も「悟飯」である。

goku2.jpg
ドラゴンボール z幼少時の悟空

「孫」が名字で「悟空」が名前。一人称は「オラ」であり、東北弁に似た訛りで喋る。

ドラゴンボール zゴクウは非常に食欲旺盛で、何十人前もの料理をあっという間に平らげてしまう(サイヤ人の特性)。亀仙人の天下一武道会の優勝賞金を1回の食事でほとんど使い果たした事がある。

幼い頃は股を触らないとその人が男か女か判別出来なかった上、世間の事もほとんど知らなかった。

goku3.jpg
ドラゴンボール z幼少時の悟空


ドラゴンボール zゴクウは朗らかで誰からも好かれる性格。心が清らかでないと乗れないという「筋斗雲」に乗る事が出来る。

ドラゴンボール zゴクウは一応、自動車免許は持っている。アニメでは人造人間戦に向けて修行している時にチチにせかされ、ピッコロと共にエアカー教習所に行かされ、一度は教習所を追い出されるが、その後チチが頼み込み免許を取った(筆記試験はチチに徹夜で勉強させられた)というエピソードがある。

goku4.jpg
ドラゴンボール z幼少時の悟空


ドラゴンボール zゴクウはの好物は、クリリンの質問に対し「ブドウ(果物)好きだ」(武道を勘違い)と発言している。

ドラゴンボール zゴクウの苦手なもは、「パンはスカスカしてうまくねぇ」、「汁(コーヒー)は苦い」から嫌いと発言。妻であるチチの説教も苦手な様子。

ドラゴンボール z悟空その2へ続く


ドラゴンボールマニア必見!ドラゴンボール Z・GT・カード・ゲーム・データ カードダス王国!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。